FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

田舎に居ながら都会的な夏休みw

さて、わたくしは先日から長期の夏休みに入っております(勝手にw)。
その勝手な夏休みに入ってからというもの、例年までは写真撮影三昧だったのですが、今年は撮影ではなくこの数年間たまりにたまった写真をチェックするというかなりストレスのたまる作業をしておりました。大変なのが写真だけではなく映像も多数あるのです・・・そう、時間がかかるのです。

コアタイム4時間程度のフレックスタイムを導入している都会的な企業(主には東京)に憧れを抱きつつ、ここ青森でせめてもの有意義な夏休みをと実行中ではあるけど厳しい現実なのか・・。

先日も昨日も今夜もPIXTAに審査申請して頂く写真や映像のチェック作業をしています。
それにしてもPIXTAの仕事は早い!数年前にPIXTAの社長と会って話(会話)をした際にもそう感じたのだ。パーティーの席での気軽な会話シーン、その何気ない話の中からビジネスに繋がる話を直ぐさま感じ取り、目の前で実行し実現するべく行動に移すという早さというか決断力というか直感というか体制というか・・・。今となっては機会を作って頂いた皆様には感謝しております。

ところで、前々から気づいてはいたのですが、最近の時代というものは時間をお金で買うという時代である、ということを強く感じます。環境によっては数時間かかるものがインフラ整備により数十分で済ませることが出来るのも現代ならではと強く思っているこの頃です・・・。結局は、費用対効果なかもしれませんが。

そんな長期夏休みの最中、これって凄いんだな〜と周りに教えられた事がひとつあります。
それがコレです。
鉄道ジオラマ模型

これを作った人は勿論凄いのですが・・・

鉄道模型

意外や意外

鉄道模型 あぴねす

子供ではなく、大人が『飽きない』といって見入っているではないですか。

鉄道ジオラマ

私は、太古の昔からの本能からか獲物を狙い、狩りをしてしまいましたw
狩りの練習というべきか。弓矢を動いている動物に向けるべく、カメラを動いているものへ向けてシャッターを切っていました知らぬ間にw

鉄道ジオラマ模型2013
浪岡交流センター『あぴねす』(JR浪岡駅)にて展示中です。
青森青森浪岡(JR青森駅と隣接)
2013年8月25日まで開催


ん〜、この数年感の間に忘れていた記憶、それを呼び起こしてもらえる良い体験をさせて頂きました。

感謝!





 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo

Author:K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo
仕事で青森県内~東北地方をぐるぐるしています。
写真中心のブログはこちら
http://quattropho.exblog.jp/
青森県内の写真ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。