FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

今日の岩木山

FUJIFILM X-PRO 1 + XF35mmF1.4 Rで通りすがりに岩木山を撮影。

今日の岩木山2012年1秋

その色に定評があるFUJIFILMのデジカメですが、あえて陽が沈んだあとの色を抑えた感じの写真を1枚。なかなか渋いですね~。

ただ、せっかくの持ち運びやすい軽いミラーレスタイプのカメラなのですが、弱点があるのです。それは、内蔵フラッシュが無いことです。以前もこのブログで熱く語りましたが、やはり内蔵フラッシュは必須です私は。

この1枚の写真
今日の岩木山とりんご(ふじ)
レフ版では光量が足りません。今日の環境条件では内蔵フラッシュを控えめに弱く使えばこのように撮れるのですが・・・
> リンゴと岩木山


つまりはフラッシュ付のX-E1が必須なのです。たかがこの程度のスナップ写真に外付けストロボなど持ち運びたく無いのが人の心理でしょうか。つまりはX-E1に買い換えようと思っているところでした。ひとまわり小さいのも魅力です。


青森は今、りんごの作業が真っ最中です。これからふじの収穫も控えており忙しい日々が続いています。


弘前フォト・・・

ではまた!





 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo

Author:K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo
仕事で青森県内~東北地方をぐるぐるしています。
写真中心のブログはこちら
http://quattropho.exblog.jp/
青森県内の写真ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。