FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

今日は部下!?ががんばってくれました!?w

昔、スパイ大作戦やその他推理映画が好きでよく観ていた関係か、常に様々な方法や情報やetc.また、やはり情報を制するものは時代を制する的な部分はあるしビジネスにおいて実際に有効活用できるので、マーケティングという意味では、昔からかかさず情報収集するのが日課になっています。また、今後何かの役に立つであろう、社会のためになるでろうこともあるかもしれないということで、仕事の一部として行なっているわけですが・・・。

この時代、いろんな最先端ツールがある訳ですが、その中でもいち早くドライブレコーダなるものをテストしていたんですが画質に満足してえいますか!?主には事故を記録するものなのでそうそう画質は重要ではないのですが・・・。今回は、自分が愛用するデジタルをドライブレコーダにしたら!?!?!?

ということで画質チェックです。

ちょっと農家の知人にセッティングをお願いして、自家製ドライブレコーダw

20m先の軽トラックを激写w

車載カメラ!?
これ思いっきり逆光なので本来ならば人の目にはみえにくいはずです。が、バッチリ映っていますw。しかも感度をあげているのでノイズが若干目立っていますが・・・。はい、ある程度の露出の知識は必要ですっしその時々の状況に応じてセッティングが必要ですが、カメラ上級者ならばおおよそわかるでしょうか。煮詰めればもっと高画質に出来そうなポテンシャルを持っていることがわかりました。

今回、初めてデジタルカメラでのテスト撮影を行ないましたがこれを進化させるとGoogleストリートビューの進化版にも使えそうです。また、様々な使い方に発展できそうですね。

・・・

だって、月を撮ればここまで写るんですから最近のデジカメは・・・。

2012年9月24日の月
どちらの写真も望遠レンズで撮ったのではなく広角レンズで撮った訳ですが、その写真の一部を切り取ったのがこの2枚の写真です。

たいしたものです。


今日は部下ががんばってくれました!?あ、部下は車を運転していただけでしたw



 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo

Author:K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo
仕事で青森県内~東北地方をぐるぐるしています。
写真中心のブログはこちら
http://quattropho.exblog.jp/
青森県内の写真ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。