FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

爽やか感謝スタート

爽やか感謝スタートの始まり!

先日、某小学校に撮影に行ったわけですが、その途中の何気ない風景に惹かれ写真を撮りたい衝動にかられたのです。

わざわざ引き返しましたw

青森の日常的風景
Photo by QuattroPhoto$taka,PIXTA

そう、引き返すことで犠牲になっていることもあるのです。ちょっとした時間だとしても・・・。車を停止させ切り替えして数十メートル戻って停めてドアを開けてドアを閉めてカメラを鞄から出して右手ひと指し指でデジカメ電源をONにしつつ右手親指でシャッタースピードのダイヤルを回しながら同時に左手で絞りリングを回し被写体にカメラを向けてAE-L・AF-LでAFさせて写真を撮って液晶で画像を確認して鞄にしまう。この間数十秒!?ふと目を横に向けるとそこにもまた素敵な風景があり、そしてまた1枚と連鎖的な出会いで撮影してしまう・・・それでも3分程度の遅れ、しかし3分の遅れは5分の遅れに繋がるしそれ以上の遅れになることもあるのです。犠牲という言葉は適当ではないとしても迷惑になることがあったり・・・。


その夜

「(^-^) お礼を言わなくては…って思っていました 今朝のお写真リツイートさせて頂いたでしょう… それを見て下さった大好きなフォロワーさんが 爽やかな朝の写真見て気持ち良くなったよ!ありがとう(^-^)って…」

「すごく嬉しいツイでした (^-^) 同じお写真を見て 同じように感じてもらえて… お写真の力ってスゴイなぁと しみじみ… ありがとうございます 感謝しています m(__)m」

「そうなのですね… 引き返して下さって よかった (^-^) 朝は 1日の 始まり♪ 気持ち良く!ですね(^-^)」

「素敵なブログの お邪魔にならなければ 構いません(^-^) きっと 私のように コメントをしなくても 同じように感じていらっしゃる方いるって思います (^-^) 今日はそれが証明されてしまいました(^-^)」


嬉しいコメントである。
何よりも今回の行動で犠牲になっているはずの方も心の広い方で大きな観点で物事を考えられる人物であった。
いつもみんなに救われています。感謝!そうでないならばこれら行動は最終的には全て自分に降りかかることである。

何よりもこの日の撮影は、いつもよりミスショットが少なく成功率が高い仕上がり。Core2DUO2.8GHz(メモリ4GB)で10Mサイズの写真(RAW+JPEG混合)350枚のチェック完了まで約5時間、最新PCなら1枚のチェック1分未満に短縮できそうな効率で終えることが出来るなど、すべてが上手くまわった。

すべて繋がっているのですよね・・・。

感謝です。


何かを見つけたら覚えておこうじゃなく、その時に撮るようにしたいと思いますw

Powerd by FUJIFILM X-PRO 1 + XF35mmF1.4 R
そういえば、2007年にも同じことを思っていたことを思い出したw > 通りすがりの青森

このカメラのスタンダードであるフィルムシムレーションProviaは、おそらく畳サイズ以上で飾ったときに凄さを味わえるセッティングなのだと感じた。


 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo

Author:K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo
仕事で青森県内~東北地方をぐるぐるしています。
写真中心のブログはこちら
http://quattropho.exblog.jp/
青森県内の写真ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。