FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

青森の日常的風景

青森フォト~入道雲編

今日も昨日も一昨日もたくさんの写真を撮ることが出来ましたw感謝!

写真を撮りに出かけたわけではなくて、仕事の待ち時間に気づいたものや撮りたいと思った1枚を撮るのですが・・・1日の平均待ち時間合計は昼休みをあわせて2~3時間になるでしょうか。だいたい120~180枚を撮ります。晴れていても曇りでも雨でも関係ありませんw因みに今日は116枚撮りました。写真素材としての利用も考えているため基本クオリティ重視で、同じ場所でも様々なアイデアやバリエーションがあるわけです・・・。

おそらく一眼レフなら撮りたいと思っても撮らないんですが、このカメラの場合はついつい撮ってしまいます。

なんでもない日常的風景だとしても。

青森の日常的風景Astia

X-Pro1 + XF35mmF1.4 R フィルムシミュレーションASTIA

画面全体で感じる光や色などが現実に忠実で正確・・・。そして、数値でみるダイナミックレンジ特性はわかりませんが、写真を目で見た場合のダイナミックレンジ的要素が広いのです。何よりも自然に感じます。つまりは自分好みって訳ですw

もはやこれは写真ではない!?間違いなく昔の写真を越えていますね。昔風の写真や白黒もそれはそれで味だとは思いますが、別の視点で現実を忠実にと考えた場合にはまた最高かもしれませんね。何より、これも私好みという訳で楽しいフォトライフを送っているこの頃w






 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo

Author:K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo
仕事で青森県内~東北地方をぐるぐるしています。
写真中心のブログはこちら
http://quattropho.exblog.jp/
青森県内の写真ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。