FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

なぜFUJIFILM X-Pro1を使うのか・・

今日、改めてFUJIFILMの良さを感じました。

NIKON、FUJIFILM、Canon、SONY、主にはこれらのデジカメを適材適所で使い分けているのですが、気付いている事があります。それはS5PROで気付いていたことですが・・・


夜を夜らしく・・・

夜
FUJIFILM X-Pro1
灯りをみて察しの通りですがWBを変えて撮っています。

一般的にホワイトバランスだけを変えてもこうは写らない事を私は知っている。

この色合いはあくまでも自然である。強すぎない色と空気感。そう、目でみて感じてこの場の雰囲気はこういう青い夜。

今回のこの条件下で、他のメーカで撮るにはホワイトバランス以外にも色調を変えなければならないことを私は知っている。場合によってはRAWから現像する必要もある。


ところがこれだ・・・WB操作だけでいいとは・・・



復活の兆し・・・。


 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo

Author:K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo
仕事で青森県内~東北地方をぐるぐるしています。
写真中心のブログはこちら
http://quattropho.exblog.jp/
青森県内の写真ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。