FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

内蔵フラッシュは必要か!?

例えばこの1枚の写真。

内蔵フラッシュ無しのカメラで撮りました。

紫陽花
QuattroPhoto&taka,PIXTA

バックの葉をブラックに落したかったのですが、今回の自然条件では無理でした。

デジカメの設定のみでこのように真っ黒にしたかったのですが・・・
あじさい
QuattroPhoto

このように撮るには内蔵フラッシュは必須です。
外部ストロボでもできますが、一般的にお散歩写真で外部ストロボなんて持ち歩くことは少ないですからね。

撮る瞬間から、背景を黒背景にしようというイメージが頭の中にあったために、どちらの写真も露出は若干マイナス補正気味。

つまりは、主役を僅かな光の差で引き立てる内蔵フラッシュは、「無いよりはあったほうが良い」その方が手軽に気軽にいつでもどこでも写真を楽しめる!ということでしょうかw


おのずとこれから先に投資しようというカメラメーカー・・・が、見えて来ます・・・



 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo

Author:K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo
仕事で青森県内~東北地方をぐるぐるしています。
写真中心のブログはこちら
http://quattropho.exblog.jp/
青森県内の写真ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。