FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

好きな写真家!?

写真をやるのに写真家を知らないという・・・

音楽が好きで気に入っている曲は多くあるのに、ファンになることは無いという・・・。
一応、好きなアーチストの名前を挙げるならばいくつか出てきますけどね。アースとか大野雄二とかサザンとか他に多数・・。

しかし、ここ数年はWEBのおかげで目に付いた好きな写真というのがいくつか現れたwとてもありがたいことです。
珍しくその写真は誰が撮ったものなのかを調べてみるに至ったのだ。

どちらも日本人、一人は男性で一人は女性。作風はどちらも欧米的な印象。
ダイナミックでありながらも繊細であると私は思う。そしてモダンだ。


ふと気付いた。というか驚いたw

数年前にNIKONのボディにFUJIFILMの映像素子を入れたFINEPIX S5 PROという類希なデジタル一眼が存在したのだが、・・・そのカメラで撮った写真は良いか悪いかは別としてとても私好みだったという記憶が強く残る。最近はNIKONで気持ちよく撮って仕上げる・・・もしくはCanonで撮ってデジタルレンズオプティマイザなるもので最高に仕上げる。

なんとも・・・。

仕上げなくてもそのまま撮るだけで個人的に気に入っているフォトグラファーが仕上げた写真とどことなく似ているように撮れるカメラがあったんだと今頃になって気付いた訳であります。気付いた理由はX-Pro1で撮った写真をみて「ん!?」そういえば!?!?と思い出したのです。


早数年が過ぎ・・・。


ここんとこ、ちょっと休憩ですw

昭和の珈琲



しばらく封印しています・・・伝家!?の宝刀w


NIKONのボディとAFシステムにX-Pro1の映像素子が載ったら最高だと・・実現しそうにない夢を見ながら今日もお休みしますw


 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo

Author:K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo
仕事で青森県内~東北地方をぐるぐるしています。
写真中心のブログはこちら
http://quattropho.exblog.jp/
青森県内の写真ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。