スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

早くも津軽に白鳥飛来〜2013年10月7日

遠くに白鳥!?らしき群れの飛翔を目視したのは今日の午前中(2013年10月7日)。いつもなら直ぐさま追いかけるのですが仕事の都合上一度は諦めた。が、どうしても気になって後ほど廻堰大溜池へ。

廻堰大溜池とは、江戸時代に津軽藩主が新田開墾の農業用水を確保するために築造した大きな溜池で、岩木山を美しく望むことが出来ることで、いつの頃からか津軽富士見湖としても親しまれている。

今日の廻堰大溜池津軽富士見湖
廻堰大溜池(津軽富士見湖)
遠くの台風の影響もあるのか、何か圧迫感あり蒸し暑くも感じる曇り空だった今日の津軽。ここに辿り付く頃は不思議と西日が差し込んだ。

鳥の楽園、廻堰大溜池(津軽富士見湖)
ここは鳥の楽園でもある。

冬の間、野鳥の他にターゲットとなりそうな被写体を目当てに毎日のように通ったのはもう数年も前の事。反応も連射も遅いカメラで、鳥が飛んで行くであろう方向を予測して少し先を狙い撃ちするかのような野生的・本能的な面白さを知ったのはこの頃!?

で、白鳥は!?
廻堰大溜池(津軽富士見湖)で休む白鳥の群れ
かなり遠く、確かに白鳥の群れ。

まるで稲刈りが終わることを知っているかのようです。
もしくは、一旦ここに集結してまた南へ飛び立つのかもしれません。
こんなに早い時季だったかどうだったか!?!?やっぱり面倒と思わず記録用にブログや写真共有サイトに写真をUPしておくべきでした・・・。

そしてもうひとつの楽園へ

楽園
日が暮れる。

弘前からの最短最速ルートで・・・

島と津軽鉄道はいつかにおあずけw


以上、今日の青森フォトLIFEでした。















 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka
スポンサーサイト
NEXT≫
プロフィール

K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo

Author:K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo
仕事で青森県内~東北地方をぐるぐるしています。
写真中心のブログはこちら
http://quattropho.exblog.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。