事件か!?

家族が騒いでいたのは今朝の事。ちょうど弘前桜祭りで遊びに来ている7人のファミリーたちが目にしたものは…
自宅の庭に白骨化した得体の知れない物が横たわっていたのだ。昨日までは無かったのだ。

それがこれだ。
白骨

舞茸なら嬉しいところ…。恐る恐る突っついてみると密度の高くないカタさだ。手に伝わる振動から感じた重さや音など総合判断すると正に骨なのである。GW中、雨降りの難解な事件の一幕(笑)。

さて、これは何の骨なのか?
誰が何のためにこの場所を選んだのか?
屋根に肉があるならば犯人は特定出来るが…草木や盆栽のある花壇の上の裏側となれば犬では無いだろう…雨降りの夜の出来事、足跡は見当たらない。まるで空から降ってきたかのような置かれ方だ。

そこに母が…「これは鱈(タラ)だ!」。

さすがじゃっぱ汁を料理する津軽人である。骨をみて何の魚かわかるというw
そこで浮上した犯人は…!?それにしてもどこから持ってきたのだろうか。ゴミの収集日は!?じゃっぱ汁の残飯を猫に餌付けしたにしてもまるまるの大きさの骨のはずは無い。鱈をまるごと…

ひとつずつ、問題は解決していく…

決定的瞬間は防犯Webカメラに映ってるだろう…そうこうしてるうちに雨はあがり、道を走る車の音も軽やかに、雲が晴れ明るくなってきた2013年5月5日。ちょうどカメラのバッテリーの充電が完了。iPhoneのバッテリーは残り少なく…









 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka
プロフィール

K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo

Author:K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo
仕事で青森県内~東北地方をぐるぐるしています。
写真中心のブログはこちら
http://quattropho.exblog.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード