

 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

家庭菜園のミニきゅうり

家庭菜園でミニキュウリが実ったので収穫して食べました。

ちょうどここのところ数日は気温が上がった青森ですが、そのタイミングできゅうりを収穫できるとは、水分補給にタイミングが良い!これこそ旬の醍醐味ですねw自然って理にかなっているな~と思います。

一般的に1日のうちで気温が下がる夜間に糖度を溜め込んでおくので朝穫りは常識でしょうか!?
この辺は嶽キミとして有名なブランドとうもろこしの収穫方法と同じかとw


確かこれはスティックミニとかいう名称のキュウリ。
小さいサイズで次々に収穫できて、成りやすい特徴があるようです。

みにきゅうり
Photo by iPhone

サントリーの家庭菜園部門の野菜だったかと思います。

手入れも何もしない家庭菜園でも実ってくれました。当然ですが美味しく頂きました。
食べるということはそれらと一緒に生きるということ(佐藤初女さん)。


ただ、今年2012年は虫が多いような気がします。
じゃがいもの花などが虫に食べられてしまってました。
先日、山にランブリングに出かけたのですがそこでも虫が多かったですね~。

さて、花が食べられてもジャガイモは実るんでしょうか!?!?気になりますw



 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka
NEXT≫
プロフィール

K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo

Author:K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo
仕事で青森県内~東北地方をぐるぐるしています。
写真中心のブログはこちら
http://quattropho.exblog.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
