

 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

500mからの岩木山

岩木山・・・別々の角度(東西南北)から見た岩木山
それも3枚は標高400~500m付近からのフォトです。

青森自然風景

青森は、これまでの厳の季節から一転して今日も春の陽気に見舞われた。

何だか熱っぽい・・喉が痛い・・寒気がする・・関節の節々が痛い・・・風邪をひいてしまったようです。が!!岩木山があまりに綺麗だったので思わず外に飛び出した!それもそう、あるものを飲むと99%の確率で風邪が良くなるというものを知ってしまったからです^^

私の場合、上記の症状になってしまうと、あれやこれや手を尽くしても良くなることは少ない。

しかし、これで3度目!やっぱりこれで風邪は治った。ようだ!?
厳密には完治はしてないのかもしれませんが・・・治った感じがします、それも1日で!

過去に2度経験しているから今回も大丈夫だろうと強気です。

で、雪の岩木山を撮ってきました^^
雪の岩木山
いつもは弘前市からの岩木山なので今回は少し近づいて岩木山麓標高400~500m付近からのショットです。この姿が弘前市から見た東側の津軽富士!山と言う漢字みたいな姿です。

今度は南の方へ移動して嶽高原(標高500mくらい)からのフォト『これも岩木山です』
雪原と岩木山
雪原と岩木山・・・弘前市内から車で30分もあればこの辺りまでこれます。

あまりに綺麗な雪の白色と深い青空

さらに進むとここはもう鯵ヶ沢付近
雪山 岩木山
方角的には西側からのショットです。

東 → 南 → 西 とくれば次は北側からです^^

ここまで来たなら岩木山を1周してしまえと・・・
北からの岩木山
はい^^北から見た岩木山

もう陽が暮れかかっていた。

結局、岩木山を1周してしまったわけですが、

気になる風邪ですがやっぱり良くなっていた!

99%どころじゃない!今のところ100%の確率です。
しつこいですが、これで3度目ですから。

よっぽど相性が良いのだろうと・・。

それはこのシリーズです ↓
 > 葛根湯液
(すべての方に効果があるのか!?また1日で治るとは限りませんので・・・参考までに)
今までに上記の他に3つのメーカの葛根湯液を試しましたがどれも私には効果てき面でした^^


極めつけは、熱燗です。それも湯気があがるくらいの煮酒(*^_^*)
飲むときに湯気でむせるほど熱いやつです。

そんな先日の出来事。

風邪はどこかにふっとんで今日も快調です(^_-)-☆


 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka
NEXT≫
プロフィール

K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo

Author:K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo
仕事で青森県内~東北地方をぐるぐるしています。
写真中心のブログはこちら
http://quattropho.exblog.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
