サンタが光を落としていった・・・

メリークリスマス!

あっちでも!?こっちでも!?メリークリスマス!?
いや~、宇宙の「なんとか」って基地だか衛星からメールが来たんです。
「メリークリスマス」って^^
あら!?宇宙に友人はいないですけど・・・と悩んだ。

NASAと間違えてメールが!?いや、カタコトの日本語で「あなたもD3S使ってみてください~」「1年間貸してアゲマスんず~!」・・・そんなはずはない。

とりあえず「メリークリスマス!」
これもいいですね > Happy Christmas (War Is Over)

そういう私は禅宗(曹洞宗)ですが・・・何か?(笑)

いや、キリストも釈迦も同じことを考えてるはず^^天の上で握手を交わしたことでしょう・・・
宗教の壁をこえて「やっとここまできた!」とね^^根本も本質も同じことと思います。
まだどちらもその旅の途中なんだと思います。
その旅の途中にサンタクロースが光を落としていった・・・。
光
拾うことはできなかったから写真を撮った^^

いや、高祖の仲間達だったかな!?たぶんサンタ^^
残念ながら落としていったのは自宅ではない・・・

神とは、人がつくった象徴であり未来への希望をもたらすひとつの方法。
夢があっていいと思う^^

サンタクロースから何をもらいましたか!?


私は、いつも大切なものをもらっています^^
毎日のように・・・

ここ数年の間に、禅ブームがくる!?!?「7人!?8人の禅!?」


宇宙からのメールというのは『きずな』という衛星からのメールで
友人が送ってくれたものでした^^

ん!?この光は友人が落としたもの!?!?

 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

クリスマスイブのイヴ

キュルルルキラリラリ~ン♪ってクリスマスイブの前日。
Last Christmas - EXILE
このキュルルルキラリラリ~~ンって音がいい^^
この透明感のあるサウンドはYAMAHAの音!?!?
音もカメラと同じでそれぞれのクセがあるんですよね^^

弘前はだいたい毎年、写真の通りホワイトクリスマスだったりする・・・

ちょいと体の症状が・・・

あらっ!?

もしかして風邪ですか!?!?先生!?(お医者さん)

今日の弘前フォトアナザーサイドはそれらしいフォトでも^^

弘前のイルミ
弘前のイルミネーション
私的には雪は多いほうが楽しい^^
まだまだ、おこちゃまですから^^

いや~・・・結核じゃなくて良かった^^

キュルルルキラリラリ~ン♪って曲は
こちらから購入できます > EXILE BALLAD BEST(DVD付き)


 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

旅をキレイに染める方法!?

私はサックスプレイヤー!?
いや、フォトグラファー!?

いや、どちらでもない・・・!?

まずは、これでも聴きながらだといいかと^^黄昏に似合う曲
Home Is Not a House
答えはひとつではないですよね^^

星の生涯にしてみれば、ついこないだの・・・瞬間。
ついこないだのハイキーな1枚のフォト
いつも同じに見える空だけど、そうでもないこの自然風景。
夕日
夕暮れだけどハイキーで撮ってみたフォト^^

フォトというか写真ですね!

今日の弘前フォトアナザーサイドは『パステルカラーな明るい夕焼け

この日は、自然にいい色に染まってくれました^^

でも、でもでも、
この曲Home Is Not a Houseがかさなると、こっちの写真の方が良く似合う^^
Home Is Not a House
数分後

この後どうなったかって!?!?



はい、この後は・・・
弘前フォト
こんな感じに黄昏て・・・空へと^^

そして

そして、続きは!?!?

それはご想像におまかせします・・・

途中でアルトからテナーに変り、より艶やかに深く・・・
この曲はこちらから購入できます > Home Is Not a House


あ、お酒もあった方がいいですよね^^
このグラデーションと同じ色したカクテルでも!

それでも、自然には適わない・・・


 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

ベンチを撮る理由

弘前の片隅で・・・

ベンチをよく撮りますけど、なんか理由でも!?

・・・

まずはこれでも > 青春

ん!?ベンチを撮ってるように見えますか?
ベンチを撮ってるわけじゃ~ないんですけどね・・・

じゃあ何を!?

青春
いや~、ストーリーをね!いろんな物語をね・・・

たまに聴くといいでしょ!? > 青春

弘前の片隅で光と陰

違いに気付く頃は、もう制服じゃ~ないんですよね~・・・確かに^^



 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

青い影

A Whiter Shade of Pale

なんともステキな感じのオルガンから始まる名曲。

『青い影』

まるで天と地、神と人などの狭間の世界観を感じてしまうのは私だけ!?

私の好きな曲のひとつでもある『青い影』。
> http://www.youtube.com/watch?v=Mb3iPP-tHdA

英名のタイトル『A Whiter Shade of Pale』とは直接は意味の通らないタイトルらしいですが・・・

いや、同じかな。表現の違いからくるものなのだろうか・・・。

曲はいいが歌詞は・・・・唖然!?
これも時代背景かな。


色の観点からだと、青い影とは夕暮れ時!?

それとも、

夕暮れ時、青く染まり影すらも見えなくなりそうな狭間!?とどかない影・・・ = 思い出みたいな意味合いで

どちらにしても深い意味が・・・^^

アナザーサイド久々の更新です!

岩木山
岩木山夕景

これは夕暮れ!?

夕暮れと夜の狭間・・・


 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka
プロフィール

K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo

Author:K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo
仕事で青森県内~東北地方をぐるぐるしています。
写真中心のブログはこちら
http://quattropho.exblog.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード