弘前の桜 2012年~スナップ編

弘前 2012年

弘前といえば、弘前城(弘前公園)ですね。
実は、弘前公園以外にもの見所はたくさんあるんです。が、今回は弘前公園フォトのみ掲載しました。

今年2012年も仕事の合間ではありましたが弘前公園のフォトを撮ることが出来ましたのでどうぞ。
こちらのブログでは綺麗に撮れる撮影ポイントの写真では無くありのままの祭りの風景ということでスナップ写真を掲載してみました。
その他の写真はこちらに掲載予定 > 日本美フォト&東北-青森-八戸-弘前エリア中心のスナップ写真
更にその他はFacebookへ掲載予定


弘前公園ので圧巻といえるのがソメイヨシノなんですが、まずは枝垂桜。

弘前の桜2012
昨年ほど撮り方に気合は入ってません(笑)
昨年はこんな感じ > 弘前の桜 2011

では、2012年ソメイヨシノ

弘前の桜 2012

ここは有名な桜のトンネルの端っこ。西濠ボート乗場

西濠ボート乗場 2012

さて、弘前公園(弘前城)二の丸には日本最古と言われるソメイヨシノがあります。

日本最古のソメイヨシノ

日本最古の!!

日本最古のソメイヨシノ

日本・・・

日本最古の染井吉野

お見事でした。


ちょっと休憩
チリンチリンアイス

休憩所の上の染井吉野もお見事です。

弘前公園 2012

中央高校から入って来たところの枝垂桜と染井吉野と同時に咲くのって珍しいかも!?

シダレと染井吉野

また休憩w

北の郭

定番の下乗橋前は大賑わい・・

弘前城 2012

こちらは南内門~杉の大橋。夜桜が綺麗に撮れるポイントです。

杉の大橋 弘前の桜

仕事帰りに仲間と撮影会したときの1枚~2012年

杉の大橋 弘前の桜 2012

お花見風景

本丸

弘前城本丸

今年は満開になったかと思ったら既に散って花筏が・・

花筏 弘前 2012

今回の弘前桜祭り2012の感じた印象を写真1枚で表すとしたらこれ

弘前桜祭り2012

外堀の桜

新しいお城!?ではありません・・藤田記念庭園の洋館です。

藤田記念庭園の洋館

長くなりそうなのでこの辺で、

弘前の桜 2012

もりもり弘前の桜



おまけ
弘前夜桜

弘前桜

弘前夜桜

弘前の夜桜 水鏡

今回はじっくり撮影は出来ませんでしたが、素晴らしい桜を楽しむことが出来ました。ありがとうございました。
その他の多くの写真はfacebookに掲載予定です。


 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

青森では桜が咲きました

2011年4月26日

弘前公園のソメイヨシノ開花宣言(WEB東奥)

ということで今年も桜を撮りに出かけた。

出かけたというよりは待ち時間に撮影でしたが・・
咲き始めたばかりの桜

幻想空間の桜

路上の桜

さくら

今日の青森は雨

雨の桜を撮ってみたい!

ではまた。


 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka
プロフィール

K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo

Author:K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo
仕事で青森県内~東北地方をぐるぐるしています。
写真中心のブログはこちら
http://quattropho.exblog.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード