

 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

写真が売れる写真ではなく最終的に喜ばれる写真

写真が売れるポイントって色々あると思うんです!
ホントに色々だと思います。写真によっても違うしコンセプトによっても違ってくると思います。

ただ、そこまで考えて制作されているWEBサイトってまだまだ少ないのかと・・。

写真はただ単にキレイに撮れれば良いってことでは無いんだと・・・。

さて、この写真のポイントは背景が青色だから売れる!?のである!?(今回は構図等については触れずに)

春のイメージ、もしくは写真だけのイメージであるならば、
桜の花びらの淡いピンク色に対して背景は淡い水色であれば補色の関係がベストで一般的にはもっとも美しく見える色であり、また春のイメージにもぴったりである。

が、この写真は青色がとても濃い。自然界では見上げた空以外にはなかなか無い色である。それがいいのだw!?!?

春色の桜。ソメイヨシノの花びら。
ブルーバック 桜(ソメイヨシノ) - 写真素材
(c) takaストックフォト PIXTA


WEBサイトにおけるイメージ画像(写真素材)は、イメージというその名の通りでとても強い。
WEBサイトを開くと同時に真っ先に目に入ってくるのがイメージ画像である。写真単体でいうならば、まず写真の色が人(心とかDNAレベルだと思います)の気を惹くのはあまりにも有名な話ですね。

小細工をするわけではなく、人の感覚的なもので惹かれる色というのがあるんです。
人それぞれの色の好みはあるけれど、一般的な人ならばキレイに感じる色や目を惹く色というのは皆似ているらしい。例えば黄金比や白銀比のように、DNAレベルで美しいと思える形と同じように・・・ベストカラーみたいなそういう色があるし、それを踏まえた色のコーディネイトってのがあるんですよね。もとはといえば自然界の色合いがもっともコーディネイトされているワケですが・・それプラスでしょうか。
詳しい事はいつかまたこのブログで説明するとして・・。


納期に追われる事が多いWEB制作の現場、なかなか細かな心理まで考える余裕が無かったりするのは事実。(経験上)
しかし、依頼されたWEB制作に余裕があると、パッと開いたときのイメージからここまで気をつかう!?的な細かな部分など様々な事にこだわることが出来るんですよ。そう、ページを開いてから見て欲しい部分にたどり着くまでのルートなども案内するかのように。当然ユーザビリティがしっかりしていることも重要ですが。


最終的に、WEBサイトを訪れたエンドユーザ、お客様にとってもっとも効果的であると良いわけですよね。

それが商材であれば売れることに繋がるわけです。

すべてにとって良い訳です。


惹かれる色・・・。

実は、1枚の写真の中にはいろいろなワケがあるんですよ。




 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

美女にはコレ1本

はっはっは・・・^^

あはは・・・^^

美女にコレ1本いかがですか?
弘前エレクトリカルファンタジー
ん~~、育つまでに数十年。飾り付けに・・・。
深い眠りから目を覚ますと、あなたの庭に1本ありましたとさ(笑)。
イルミネーション
そんなわけありません。

キャッチコピーうかんだのでメモ。

美女の1本
美女に1本
美女にこれ1本
美女にこの1本

写真は、弘前エレクトリカルファンタジー


 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka
プロフィール

K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo

Author:K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo
仕事で青森県内~東北地方をぐるぐるしています。
写真中心のブログはこちら
http://quattropho.exblog.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
