

 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

ママ鉄の姿に感動!

奥羽本線の『黄色いかもしか』!?

テレビを見てなんだかこみ上げてきた・・・『ママ鉄
今日のテレビで『ママ鉄』なるものをやってました。

ひとことろ『鉄子』という女性の鉄道ファンがいるってのをニュースでみたことがあるけど、最近では『ママ鉄』という方たちがいるそうだ。

なんでも子供から・・・・ってなわけでお母さんがはまっているというもの。

雪ひとつ無い東京に、雪をのっさりと積み上げた『なんとか』という名前の列車が来たときに感動していたお母さんと子供の姿。1日に1回だから週に1回しか来ないレアな列車を見れた小さな感動といい、とても心温まるシーンを見させていただきこちらまで感動してしまいました^^


さて、こちらのブログ > 弘前フォトの続きの話です.

謎の白いやつが気になって、数日後にもっとも確実なある場所に行って見た。

見たこともない列車が来たので撮っておきました!
奥羽本線
たぶん鉄道ファンなら常識のように知ってるのであろうが、私は始めて見たし名も知らない・・・

とはいえ、これが特急クラスの列車だってくらいはわかる^^

別な写真をトリミングしてみたのがこちら
かもしか
正面の液晶に『かもしか』と表示していますが・・・これが奥羽本線の『かもしか』!?

こんなのどうでもいいじゃん!なんて思うなら生涯成長も何も無いトーシローのお遊び。

ここはひとつ興味の無いものでも疑問を持って確かめてみるのが自分のスタイル!!

赤く光った!
黄色いかもしか
ここのところ青森では踏切での列車事故が相次いでいた。
時刻表で調べてみるとやっぱり『かもしか』。

代替車両!?臨時車両!?

ネットで調べてみるとこの列車はかもしかとは違うんじゃないのかな!?
結局、写真を拡大してみただけでどういうことか良くわかっていません(笑)

わかったのは・・ライトの玉がひとつ切れてますけど・・

なんなのか気になってきました。
またこの目で確かめたくなってきました・・・疑問や探究心が手伝って少しずつ行動力が回復してきた^^

 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka
プロフィール

K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo

Author:K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo
仕事で青森県内~東北地方をぐるぐるしています。
写真中心のブログはこちら
http://quattropho.exblog.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
