西目屋村 カフェ・ルーラル Rural

カフェ・ルーラルにharappa部活動シーソーの限定CD

もう手に入れました?

・・・みんなの手づくりCDなんですw

ルーラルは白神山地の入り口の西目屋村にあるカフェなんです。
いろんな方がブログで紹介されているようです。

どうやら明日11月23日は店が休みのようですが・・。

西目屋村カフェ・ルーラル

TELはこちら 0172-85-2213


仕事で西目屋方面に行った際は、とろ~りオムライスが美味しくてよく店に行くんです。

ルーラルのオムライス

不思議といろんな繋がりによって今、シーソー写真展を開催させて頂いています。

感謝。
シーソー写真展
写真展は2011年11月27日まで


横のスイーツが気になりますか??

先日テレビで放映されていた手づくりのアップルパイです!

ルーラルアップルパイ

ルーラルに通うこととなった理由のひとつ・・・

「素材の味が活かされている」ということ。

りんごの品種がわかりますw


オムライスも美味しいのです。が、実は個人的にここのコーヒーが好みで行くんです。



ところでCDの残りは!?



ルーラル所在地 > cafe Rural 西目屋村ルーラル


Photo by iPhone 4


 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

SL津軽路号を撮りに・・

弘前青森間でフォトライフ!

青森デスティネーションキャンペーン開催にあわせて、6月11日(土)・12日(日)の2日間、弘前青森間で蒸気機関車D51『快速SL津軽路号』を運行。

数日の間、試運転を行なっているとのことで仕事の合間に撮ってきました。
(会社の人も知っていますw)


その途中の時間に踏切がカンカンカンと・・・1枚カシャっと!
特急つがる

あら・・・。これはSLじゃないですよね!?

周囲を見たら皆冷静です。一生懸命撮ってたのは私だけかもしれません(笑)

はい、鉄道に関しては素人なものですから・・・・汗


今度こそやってきました!横構図でカシャっと1枚、そのまま縦にしてカシャと2枚目!

3枚目は横で・・・。

2枚の写真です。
SL津軽路号~D51青森県
煙が思ったより出ていない・・・青空ならまだしも上の空間が空きすぎました。

撮影は Canon EOS 5D MARK II

いつも迷うんです。私の持っているカメラの中では連写も速いしAFも強いNIKON D7000を使うか、連写出来ないしAFも弱いから失敗するかもしれないけど、上手くいけば精細な描写をする5DMARKIIか・・・。

SLの速さでは5DMARKII
で問題なかったです。

その昔、とろとろのS5PROでツバメなどを撮っていたことを考えれば十分といえば十分かもしれません。

そして早々と仕事へ戻った日・・・。


さて、次の日。なんとこの日は運良くも休み。

カメラを持ったら誰でも写真家(フォトグラファー)ということで、フォトグラファーの血が騒いだ!

朝、ひとりでD51デゴイチSL津軽路号)へと急いだ!

1枚
岩木山とSL津軽路号D51 498
ん~ちょっとイメージと違う 煙が・・・

2枚
SL津軽路号D51
こんな感じで煙が出ているとSLらしい。

普段カメラをやらなさそうなお母さんまでカメラを構えています!

3枚目
青森を走るSL津軽路号D51

なぜかこみ上げてくる汽笛の音、まるでSLは生き物のようでした。





そして・・・

青森の何とか場にまで行ってみた。

D51青森にて

方向を変える!?変えたのでしょうか!?
青森プッシュ


青森駅を出発したSL「青森ベイブリッジ付近で1枚」
青森ベイブリッジとSLD51

弘前駅を出発したSL「弘前の町をバックグランドに」
弘前の街とSL D51



黄昏に哀愁
哀愁のSL津軽路号D51

おそらく全国から来ているであろうフォトグラファー達、それもそうですが
カメラをやらなさそうな老若男女の方が近所から一眼レフを片手に何人か湧き出てくる!青森のカメラ人口ってこんなにたくさん居るんだと実感。



友達が「いかにも」っていう良い写真を撮っていましたね・・・そういえば。


しかし、よくも仕事の合間にこれだけ撮れたものです・・・感謝


私のお気に入りの1枚は、別のブログなどにも掲載されていますがこの写真です。
D51「SL津軽路号」青森

良い場所を見つけるのが難しいです。鉄道の写真って・・・



9日は特別試乗会ということでたくさんの乗客を乗せて走っていました。
SL津軽路号、弘前-青森を走るD51(6月9日)
SL津軽路号のヘッドマーク付



明日~明後日(11日~12日)も走るので、お祭り気分味わうのに良いかも!

詳しくは > 青森デスティネーションキャンペーン


弘前駅ではレアなラッセル車が登場するようです・・・


警察や警備員の方々、結構出てます!女性警官の姿が素敵ですw

むしろ安心しました。

連日お疲れ様です。感謝1





 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

リフォト展 quattroooo

2010年8月1日~8月31日までの1ヶ月間、
弘前市『デザートハウス』にて写真展

リ・フォト 』~ quattrooooによる個展が開催されています。

リフォトの閲覧は無料です。
リフォト展
開催場所はこちら「デザートハウス」です

大きな地図で見る

デザートハウスのサイト
 > http://chez-tateyama.jp/house/

簡単ですがとりあえず!

コンセプト等については後日。


で、嬉しいことに!
ゲストが写真を数日中に飾っていただけると・・・

 

 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

タカムラトモコ写真展

弘前でタカムラトモコ 写真展 開催中です。

-ヤギと桜と菜の花と-

場所:弘前市第5城東『デザートハウス
2010年4月30日まで




て~ろ~り~ら~~♪

消し忘れたタバコ~~~~♪

・・・

デザートハウス


タバコといえば!?舘さん!?




こんな感じで店内のいたるところにタカムラトモコさんの写真が飾っています。

どれくらい楽しめるかというと、かなり楽しめます。

こちらにも載せました↓

こんな感じで > タカムラトモコ写真展の様子 弘前フォト






 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

harappa写真部・手芸部による合同イベント『弥生展2010』

青森県弘前市に拠点を置く
harappa写真部・手芸部による合同イベント
弥生展2010』が開催です^^

弥生展2010・・・2010年3月5日~14日まで
(水曜日は休み)

会場:harappa gallery
   場所:青森県弘前市土手町112



テーマは
NON STYLE』・・・harappa写真部
手づくりの、春』・・・ harappa手芸部(mini展示Vol.3)

いろんな職種の人、いろんな考えや感性を持った人たちの様々なアートが入り乱れ^^それぞれの作品が春のように爛漫しています!

週末は、ギャラリーに訪れた皆さんを撮り、フォトショップでアーティスティックに加工してポストカードにカレンダーとともにプリントしますよ~^^あなたのお顔・・どんな風になっちゃうのかな!?!?
3/6(土) 11:00~13:00
3/7(日) 13:00~15:00
3/13(土) 13:00~15:00
3/14(日) 14:00~16:00


写真は、前日の作業中のひとコマ
harappa『弥生展』


お時間のある方は、ぜひ!

harappa gallery

大きな地図で見る


 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka
NEXT≫
プロフィール

K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo

Author:K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo
仕事で青森県内~東北地方をぐるぐるしています。
写真中心のブログはこちら
http://quattropho.exblog.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード