

 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

今日の青森に咲いていた花

それは、先日のこと

福寿草

雪解けが進んだ青森にひっそりと黄色いが咲いていた。

そして昨日はイヌのフグリが咲いていた。
いぬのふぐり


ついこないだは一面雪に覆われた雪に光の

弘前雪明り2013



 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

黄昏 Honey Bee!


彼はlittle dreamer

黄昏 Honey Bee


「そろそろ日が暮れますよ~~!」
ミツバチ

黄昏のHoney Bee!
little dreamer


The moment
みつばち

彼はリトルドリーマー

 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

紫陽花 大仏公園(弘前市石川)

先日、地元のラジオ番組なるものに出演してみたものの・・・
どうも苦手ですね。自由にやっていいなら別ですが(笑)

さて、家の紫陽花が咲いたということで、
大仏公園紫陽花も咲いているのではと思い、先日立ち寄ってみました。

大仏公園の紫陽花
咲いてました。

こちらはガクアジサイ
ガクアジサイ
花が周りを飾っているから「額紫陽花」とのこと

ガクだけに四角いがくあじさい
四角いガクアジサイ


ガクアジサイ


全体的に少し早かったのでクローズアップ中心で撮りました。
紫陽花

この姿、雛鳥の姿と同じですね・・
紫陽花

神秘的な花です・・・
紫陽花
まるで小宇宙



アクセス > 大仏公園(弘前市石川)






 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

アスチルベ

忘れないうちにアスチルベ

今日のブログは単なる記録

赤いアスチルベ
赤いアスチルベ

白いアスチルベ
白いアスチルベ

咲いていたのは7月3日





 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka

ここにあるハナミズキ

ハナミズキ

アメリカヤマボウシともいう。

りんごの花が咲いている頃に、ようやくハナミズキとタイミングが合いました。

それは先日のこと。

想像以上に大きい樹木だ!


まずは白いハナミズキを発見
ハナミズキ


でも1日か数日遅かったようで、少し過ぎていた感じがしました。

ピンク色のハナミズキもあるのではないかと歩いたところ・・・発見!

ベニハナミズキ
ベニハナミズキと表記がありました。

ちょっとした環境の違いなのか、白い花よりも更に過ぎていた感じが・・・
ハナミズキ

ハナミズキ
光をつかえば過ぎた見た目をカバーできると


ハナミズキ


さらに歩くとベニハナミズキよりも薄紅色のハナミズキを発見!
薄紅色のハナミズキ


ハナミズキ


こちらはベニハナミズキではなく『ハナミズキ』とあります。

アップで撮るにも樹木の高い位置に咲いてい
ハナミズキ


様々なバリエーションで
ハナミズキ


ヤマボウシに似ている花だとは知っていたけどなかなかハナミズキにお目にかかれなかった訳で・・・

ようやく出会えたけど

花らしく上から撮ることは出来なかった。

今度はベニハナミズキとハナミズキの違いを写真で撮れたら・・・

また来年!




ちょうどハンカチツリーが風になびいていた・・・

ハンカチツリー


弘前公園植物園

かなり楽しめました。



 このブログに掲載している写真の中で、写真素材として利用可能なフォトはこちらから入手可能です。
 >>> 高精細・高解像写真素材 (加工は自由です) taka
NEXT≫
プロフィール

K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo

Author:K2 & GREEN PLANET & quattroooo & taka & A-photo
仕事で青森県内~東北地方をぐるぐるしています。
写真中心のブログはこちら
http://quattropho.exblog.jp/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
